スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンでお絵かき

パソコンでお絵かき

皆さん絵を書く機会って、学校だったら授業であったのですが、
社会人になると書かなくなりますよね。
書くのが好きな人も、嫌いな人も。。。

時間がなかったり、道具を準備したりするのが大変だったり。

そんな時には、パソコンでちょっと楽しく汚さず、
気軽に楽しみながら絵をかいてみませんか?

Windowsのパソコンであれば、『ペイント』というソフトで
簡単にマウスを使って絵を描くことができるんです!(^^)!

ペイントの起動は
1.スタートボタンをクリック

2.すべてのプログラムをクリック

3.アクセサリをクリック

4.ペイントをクリック

これで、書くための準備が整いました。

準備ができたらコマンドを使って、思うがまま描いてください!
「これってなんのボタン?」と疑問に思ったら、
まずは使ってみましょう♪

使ってみて「あぁ、これってこうゆう風になるんだな!」と発見すると、
能の活性化にもつながりますよー。

イライラしていたら、ぐるぐるぐるぐるとマウスを動かすだけでも、
『怒り』を表しているイラストになったり。

喜んでいたら、いろんな色を使って線を描いてみたり。
それだけでその日の感情が伝わるイラストを書くことができます。

もちろん、パソコンのマウスの操作が苦手だなーと思っている方だと、
スムーズに絵を描くことで、マウス操作の練習を楽しんで行うことができます。

paint0529.jpg
というわけで、スタッフによるペイントで鳥が出来上がり(^○^)
いつも書くと、なぜが鳥になってしまうのでした(笑)

アイ・ポケットのパソコン教室は
「知りたいところだけ習うこともできます!!」

ペイントってソフトはわかったけど、ちゃんと使い方を勉強したいなーという方。
エクセルやワードの使い方を勉強したい方と資格取得から趣味実用まで幅広く対応いたします。

もしご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^_^*)★

福島県郡山市桑野5丁目13-6 アイ・ポケット
TEL:024-927-1300

【ホームページ】
●アイ・ポケット http://www.ipocket.co.jp


【アイ・ポケット WEB通信】
●アイ・ポケット WEB通信 http://i-pocket.juno.bindsite.jp/ipocketweb/


併せてこちらも情報盛りだくさんで、お届けしております!

【スタッフブログ】
スタッフによるブログです!是非こちらもご覧ください(^u^)

●店長Sのブログ http://ameblo.jp/primax/
●スタッフMeeのブログ http://primax.365blog.jp/

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へクリックランキングがごらんいただけます

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○i-Pocket●○●○●○
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

I-POCKET

すたっふ

Author:すたっふ
アイ・ポケットは,パソコンの駆け込み寺です。
あなたの街のあなたのパソコンを
サポートします。
福島県郡山市桑野5-13-6
TEL:024-927-1300

最新記事
リンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
31912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
6634位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。